
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

プログラミング

本日も、何気に暖かめ。来週はまた寒くなるそうな。。。

Emacsでプログラミング

昨日にパーツ図面が完成したのですが、今回のCタイプ(a、bもそれなりに)はアールや曲線が多い。
いつものように手作業ではなく、たまには工作機械を使ってカットしてみようかと。。。

ただ、機械の加工パスをセットしなくてはならないが、いろいろな曲線があるので、それらをキレイにカットさせるようにプログラムを作って自動的にパス生成させるように、ちょっと仕組んでみた。仕事用のものはすでに作ってあるのだが、曲線三昧なるものは作っていなかったので,追加的に作った。。。

f:id:lis2016zz:20170305133018p:plain

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村