
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

プログラム更に改良

f:id:lis2016zz:20170313183029p:plain

本日は、若干寒いような感じ。

今後はだんだん暖かい日だけになっていくのだろう。。。

今年は、どうにも春のあのウキウキした気分が出てこない。。。

疲れているな。。。今度こそ、休むぞえ。

スピナボタン

昨日、勢いで作った、順番検索プログラムにスピナボタン的なものを作って、押すと順番に描いた順とスタートポイントが表示されるようにした。
これは、加工機などの加工順番とワークの入力ポイントが同時に簡単にしかも順番どおりにカチカチクリックで表示できるので、チェックなどに非常に有効!

とにかく実装に努力。。。


ただ押すだけで良いように、計算の行き過ぎや少なすぎ?にならないように、いろいろ仕組むのが厄介であったが、出来るとホントに楽だ。。。

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村