
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

やっとプログラム完成か。。。

f:id:lis2016zz:20170315095753p:plain

昨日今日と寒さが戻ってきた。。。

日曜日から続けているオブジェクトの描画順番を検索するプログラムは修正を続けて、満足いく内容に仕上がった(自己比)。

使いながらの修正はつき物ですが、今回は以外に早く、現時点では満足いくものに。。。

エンティティーの順番チェックプログラム完成

今回の修正点は始点のみに円をつけて見やすくしていたのだが、場合によって終点がわからないと、図形が重なった場合に
どの図形が何番目?なのかがわかりにくくなることが判明。
終点の座標計算まで入れるのは、非常にメンドクサイが、とにかく気合?で。

なんだかまた、プログラム地獄に入ってしまったな。。。

明日かあさってには実際のミニチュアハウスのパーツ図に使ってみようかと。。。

 


AutoLisp Entity Check...

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村