
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

パーツ図

本日は、暖かくなってきた。

昨日は寒さもあってか?かなり体調悪くなったが、本日急回復してきた。

助かった。。。

house12cパーツ図

自作の平行カット器を使って、手でじっくりカットしていくのも楽しいのだけど今回は機械で。

(自作の平行カット定規ともったえぶってしまったが、製図で使う平行定規とほぼ一緒。しっかし、マサカ製図用の¥超高額平行定規にカッター当ててやるのは、相当なバブリスト?さんでないとちょっとねぇ。。。だから、カット用の便利なヤツを自作。。。)

f:id:lis2016zz:20170316164932p:plain

機械加工でいけるようにCADパーツ図をパス加工。

見た目はわからない。。。

今日は、円弧部分以外のパスセットをしただけ、明日は、円弧を。。。

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村