
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

再びプログラム修正

本日も朝から雨。。。

お昼前にはやむとのことだったが?まだお昼だが降っている。。。

プログラム修正

順番や方向を調べるプログラムを前回に作ったのだが、ポリラインは含めなくても良いだろう(激めんどくさくなるから。。。)っと思ってやらなかったのだが

やっぱりポリラインを含んで順番やそれぞれのオブジェクト単体の方向などを知る必要があることがわかってしまった。。。

ポリラインの始点終点取得のためのプログラムは、けっこう複雑。。。さらにもともとプログラムがかなり複雑。。。考えただけでも嫌気がさしてくる。。。

しかし、そういったプログラムを組めば、今後のパス制作作業がスゴク楽になっていくことは確実なので、気合で何とかやることにした。

かなり複雑だったので、体調また悪くなってしまったが、完成した。

500行くらいなので、今まで作ってきた便利プログラムのデカイので1000~2000行ものに比べると小さいともいえるが、内容が激激濃い。

うまいこと完成したが、激疲れた。。。。。。。。本日はすでに終わっている模様。

f:id:lis2016zz:20170327121055p:plain

 

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ