ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

プログラム終了

本日も、いい天気。

ここんとこ。連続投稿している

プログラムはやっと終了。やっと道具がそろったという感じ。

プログラムは面白いとは思うが、自分からすると道具を作るためのもので、あまり長居して時間つぶすと本当にやりたい事をする時間が無くなる。。。

・・・っといっても、ココ2~3年は自分的次世代道具を作り出すためにプログラム三昧だった。

おかげで、精神と肉体はボロボロで病院行き寸前。

かなり頭つかってるんだなぁ・・・っと、体力は激減り、脳疲労ですな。。。休まねば。

いつも「休まないと!」を繰り返しているな。。。

最近に思うプログラム?

プログラムもいろいろ進化しているみたいですが、LISPとかCとかのように原石ものが一番安心できる(自己比)信用して、勉強していると、バージョンアップとか言って

根底からくつがしたようなものになっていて、それに食いつくためにまた、勉強し。。。

それの繰り返しって言うのが多いような気もする。よくよく考えると内容的にそれほどな場合も。。。まかり間違えるとそれ自体無くなる!ってのも当たり前。

原石みたいな根本原理的なものだけ提供してくれればいい。後はこっちでいろいろ料理するのが自分的には安心で楽しさもありそうだ。。。

f:id:lis2016zz:20170329101258j:plain

ヒッソリと住宅の裏の奥地?に咲いている夜桜。。。数年前に発見。

毎年ヒッソリ見ている。。。

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ