
ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

R屋根製作

本日は、昨日より少し暖かめの朝。

桜もだんだん咲いてくる。本日も早朝にミニチュアハウスをちょっと製作。

深夜でなく早朝というのは一見「歳だね!」という事を言う人もいるが、現実のところ早朝は頭もクリアで実はスゴクイイ時間(貴重な時間)と感じる。

変則的R屋根の製作

逆Rの本屋根にアールの小屋根がついた、変則的な屋根。

通常なら関数電卓で何回も計算が必要なところを独自プログラムによって、かなり楽にパーツ図面を作り上げることが出来た。

確実に自動計算されたパーツ群はワクワクするほどピッタリで楽しかった。

f:id:lis2016zz:20170404060749j:plain

小屋根完成。屋根部と窓部もピタリ

f:id:lis2016zz:20170404060803j:plain

逆Rの大屋根と合体。大屋根に開けた小屋根の穴、屋根同士の接合部分もピッタリ。

f:id:lis2016zz:20170404060815j:plain

f:id:lis2016zz:20170228102827p:plain

前に作った3Dイメージとの対比。

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ