ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

パーツ図再開

本日は雨がやんで天気良いが、ちょっと寒め。

日曜日なのだが、曜日の感覚は無い。。。

最近運動をしている・・・っが、いっこうに痩せる気配なし。

単に運動量が少ないのと、食べる量を少しは減らしているが、結局釣り合っているということで、ふざけんな!的ではあるな。。。

ココ三年のプログラム漬けで運動無し!外にでない!というツケがガッツリ来ており、運動量を増やすと体がすぐにダメになる。

若いころなら、気合でがんばれていたが、同じ事をしようものなら、本気で体がおかしくなる。。。

だから、だましだましコツコツやるしかない。。。まだ、コツコツでもやれるだけイイとも思ってはいるが、なんともね。。。

再びパーツ図

前回作ったパーツ図にカットパスを加えたり、カット順の修正やマシン操作用うんぬんを入れ込んでCAM図つくる。。。

また、プログラムを修正したい部分が出てきたり。。。

作業の一部は全自動化したが、自動化できない部分もチョコチョコでて来るので単発プログラムで。

f:id:lis2016zz:20170423072701p:plain

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ