ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

Cut開始

本日、晴れ。。。体調いまいち。

しかし、悪い方向ではない感じなので、気分はそれほど悪くない気もする?。。。

CUT開始

まずは建具(窓関連のパーツ)からCUT開始。

今回は、ガッツリ細いラインをCUTさせてみた。結果としては、そこそこカットが出来た。

やはり機械はイイと思わせるのは連続曲線のカットで、手作業なら激激切れる刃をつけたコンパスカッター片手に、かなりの時間と精神力を必要とするが、何事も無かったかのようにサク~~っとカットしてくれる!

極細直線などは自分で手カットしたものがやっぱりイイかな。。。機械の精度限界ダナこりゃといった感じだが、フツウにまずまず合格点。

f:id:lis2016zz:20170425162140j:plain

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ