ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

ほぼ完成。。。

本日は、曇りがち。天気予想(予報)では晴れてくるとのこと。。。

体調は、イマイチ。

・・・ 世間の連休も今日で終わり。

小屋根製作~ほぼ完成

小屋根を4つ組む。。。

今回の屋根はかなりの急勾配なので屋根頂上のトメ加工がかなりテクがいる。

トメにしないで、ドン付けして笠木を乗せる方法がやりやすさと現実の屋根もそういった感じなるのでイイかもしれないが、自分的には何気にトメでやりたい。。。

模型として表現した場合なんかこっちの方が、今は好きなのである。また、気が変わったらそうやるかもしれないが。。。

f:id:lis2016zz:20170507091516j:plain

 

本屋根や煙突を組み上げて、本体に接着。煙突の上部は当初丸棒を切ったものを取り付ける予定であったが、フィン状のタイプに変更。

f:id:lis2016zz:20170507091649j:plain

後は、ガラスを入れると完全完成になるが、疲れてきたので、今日はこれでおしまいとした。

黒バックにして、とりあえず撮影。。。明日、たぶん完全完成予定。。。

f:id:lis2016zz:20170507091639j:plain

 

f:id:lis2016zz:20170507091658j:plain

 

過去の模型Video集は下記へ
模型Video集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ