ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

yaneその2

本日は天気がだんだんよくなってくるとのこと。。。

早朝は曇り

屋根形状の検討

前回モデリングした屋根の四隅をどれだけしゃくり上げるか?の検討作業。

とりあえず2Dでしゃくり上げの形状をいろいろ作ってみる。次回は2Dで一応決めた感じに全体をしゃくり上げてみたい。

3DCGソフトだと、こういった作業はソフトの機能によっては楽にイケソウだが、現物模型を作るのが最終目的なのでCADなのである。。。

 

f:id:lis2016zz:20170516115614p:plain

話は変わりますが、今まで作ってきたミニチュアハウス模型はクリエーターズバンクというサイトにvideoとしてためて置いたのだが、ココは絵専門的なので模型とか現物品系はかなり乏しい。。。他の作品を見て回っても、現物品系はなんとも。。。と言った感じ。

ひょんなことからInstagramは面白いかも?っと言うことで、penkem.csという名前で登録して、いろいろ遊んでみたら、すごくグローバルな感じでかなり面白かった!

検索すると結構それらしきものがいろいろ。。。

意外とハマリマシタ。。。(インスタは基本スマホですが、PCでも閲覧できるし、作品のアップもPC用のアプリ(Gramblr等)があり、不自由はない感じでした)

・・・っでクリエータバンクに入れたvideoはYoutubeにのせたもののリンクなんですが、インスタグラム用に新規?ビデオ化して、こちらにギャラリーを置いてみようかと。。。

製作等は、この「はてなブログ」で通常とおり。

下の作品集のボタンをインスタのページへ飛ぶボタンに変えました。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ