ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

屋根その7

本日も、天気よし。

天気予想では、相当暑くなるらしい。。。

屋根形状最終決定。。。

屋根をいろいろいじくってはみたのだが、だんだん「おきつね様」がでてきそうなケハイに。。。

初期イメージから、あまりに飛びすぎた感じだ。。。小屋根のスリットまでは、何気に面白かったが。。。

スリットや垂木のイメージなど屋根があまりに曲線的なので3Dモデリングは結構大変だったのだが。。。ボツじゃこりゃ~。

最初の小屋根をつけたまでの屋根で行こう!っという事に決めた。

f:id:lis2016zz:20170522090358p:plain

 

f:id:lis2016zz:20170522090409p:plain

しっかし、今回のモデリング方法を使う事で、日本の城や神社仏閣などの紙模型を作る際には、かなり精巧に作れそうだ。

仕事でやる以外はあまり興味沸かない感じだが。。。

アクリル製や木製/金属薄板で作る場合は、問題ないし、通常ならこれらの材料でやるのがふっうだろう。。。

紙で精巧に作るとなると簡単じゃない。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ