ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

ビーチパラソル

本日早朝は少し涼しい。

体調まあまあ。。。

ビーチパラソル

去年製作したビーチパラソルをマシンカットできるようにCAM図面を作成。

このパラソルはいろいろ用途が広い。

CAM図は専用プログラムを開発したとはいえ、何でもかんでもボタン一発で解決する程、内容は薄くなく結構大変な作業。。。

house13は本日はお休み。。。

f:id:lis2016zz:20170530054856j:plain

酒。。。

昨晩、ちょっと面白いのみ方?をやってみた。。。

 

1.大きなコップに水を入れ、そのコップより小さなコップ(重めのやつ)をその中に沈めて、冷凍庫で凍らす。

2.凍った2重コップを取り出して、そこへチュウハイをそそいで!割れる恐れアリだったが、とりあえず大丈夫であった。あまり温度差があるとコップが薄いと割れるかも。

3.しばらくすると氷が解けてきて、中のコップが取れるようになるので、おもむろに取り出して、ぐび~~っと。

(写真は、氷が解けてから撮ったもの。。。)

 

f:id:lis2016zz:20170530055351j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ