ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

瓦表を作る

本日早朝は、涼しく過ごしやすい。日曜日だったか。。。っとふと気づく。

体調イマイチ。

しっかし、もう6月も後半になっている。。。

7月はもうすぐそこ。・・・ッということは、暑い夏がすぐそこなんだよなぁ。

若いころは、夏といえばワクワク感が一杯であったが、今ではあの暑さがキツイ。

今年はクーラーで調子を落とさないようにしないとなぁ。

出来れば使いたくないのだが、今年の夏はどうなんだろう。すでに秋を待つ!

瓦部材

本日は、4月に開発成功したCAMプログラム等を使用することで大量に必要な瓦材カットが比較的高速かつ安全に(マシンにとって)作業が出来るようになった。

そのうちに実行してみようかと。。。

・・・っで、その作業用のCAMデータをちょいと作ってみた。

f:id:lis2016zz:20170618063127p:plain

しっかし。。。今後しばらくはHP制作をやらなくてはならないのでミニチュアハウスつくりは進みが鈍りそうだ。

今回のHP制作は、html5/css3への完全移行およびレスポンシブにするといった新しい取り込みになるのでけっこう大変そうである。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ