ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

HP全体の配置。。。

本日は朝から晴れている。これから曇って明日から雨模様になるとの予想らしい。

体調イマイチ。なかなかよくならず。。。

Webページの構造図

Webページを作っているのだが、以前方式ではインクスケープなどで全体のデザイン絵を作ってからhtmlを作成の手順であったのだが、レスポンシブの場合全体の絵図が画面によっていろいろ配置変えなどを行うようにするために、単に絵をうんぬんというのが難しい感じもある。。。全体絵というよりは個別セットの配置替えでデザインするような感じで考えた方が、よい感じがしてきた。

個別セットも今までのように絵のファイルを使用するのではなく、極力CSSを使って、絵を描くというか文字デザインと背景色デザインで作る方が何かといいようだ。

jpgとかpngとかそういった絵は極力減らす方向で考えてみることにした。

さらに上記の配置は図面を描いた方がいろいろ考えやすそうなので、CADとAutoLispプログラムを使って書いてみようかと。。。ちょっと試作してみた。

f:id:lis2016zz:20170620060806p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ