ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

Python3

本日は、雨は降らず。明るいが曇っている。

Python3

いろいろやることがあって、頭混乱なのだが、ちょっと前に作ったパイソンプログラムがちょっと必要に。。。

Linux環境にてテスト的に作ったものなのだが、win環境で動くように少し修正した。

Emacsもそのうちパイソンの自分用モードを作りたいと思っているが、なかなか時間が。。。

パイソンは今時の超流行?なプログラム。

自分的にはそういったものは超胡散臭い!!ので本気モードにならないのだが、フリーソフトのCAD関連とか、GIMP/Inkscape、3DCGフリーソフトのブレンダーもパイソンでカスタマイズできるので、とりあえず勉強はしている。。。

パイソンカスタマイズはそれなりのしっかりしたヤツには対応している感じだ。

胡散臭さはあるけどpythonは今時は覚えても十分価値あるプログラミングといえそう。。。

しかし自分は、胡散臭さだけは払拭できない。。。。今はイイけど先のことは?。

ダイアログはtkinterというpython標準?なヤツで勉強しているがQtとかgtkとかもある。

いろいろやることあるので、pythonは、今後パイソン遊びして、さらに使えるようにしたい。。。

f:id:lis2016zz:20170702100438p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

広告を非表示にする