ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

やっと。

本日は晴れ、蒸し暑さはそこそこ。

そろそろ。。。

昨日、そして本日早朝からEmacsのプログラム修正と改良がやっと終わる。

結構沢山の修正が終わり、拡張された内容に変更されて、変な?心配が吹き飛んだ。

いろいろなことを同時にやっているので、どんどん体力が激減中。。。

 

やっと休みを入れられそうになってきたので、ここらで、少し休みを。。

 

スーパーではとうもろこしが出てきている。いつもこれを蒸かして食べているんですが、今回は蒸かしたヤツの実の部分を包丁で取って、ジューサーで砕いて なべで牛乳と混ぜ、塩コショウ/たまねぎ/ハムも入れて煮込んで、ポタージュを作ってみた。極秘?味付けとしてしょう油をポタリと落とすと旨い(自己比)

f:id:lis2016zz:20170707100309j:plain

 

夏はどうなんだろう?もうすぐなのか。。。

去年、7月にサイクリングでひまわりを見たのだが、今年はどうなんだろう。。。。


2016ひまわり

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

広告を非表示にする