ミニチュアハウスをつくる!

プロによるミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

暑い。。。

本日も早朝から暑い。

21歳の頃から自転車のロードレースにはまっており、現在も健康保持?ということで乗っている。

43歳くらいまで、競技会には頻度が激少なくなってはいたのだが出ていた。その後、仕事がいろいろ大変になって、キッチリした練習は、出来なくなってしまった。

しかも3年前からの強烈強行プログラム生活で健康はおろか、体調が崩れた。。。

大きなプログラム制作計画は完了したので、競技志向でなく健康/体力増強という事で、少しづつ自転車練習などを始めているのだが、体力が過激に低下しているので、通常思うような練習をやってみると、一気に体がボロボロに。。。まあ、そうやって繰り返していくうちに体力はついていくのだろうが、若いころや40代前半の頃の調子で考えると、えらい状態?になるので、基本御身大切方式で練習なり何なりをやってみようかと、思い始めた。

しっかし、ココ10年くらいか?ロード自転車がむちゃくちゃ流行っている。若い人から、年配者まで。。。体力も経験も足りないのが分からず無茶で危ない人は多いような感じ。けっきょく危ない経験と無茶が沢山必要なんだと思う。そうすれば、おのずとやれる範囲がわかってくる。。。自分は巻き込まれるのはゴメンだが。。。

青唐辛子再登場!

昨日、また青唐辛子...を買いに田舎方面の市場へ自転車で。。。昨日から気温が結構上がってきているような気が?かな~り暑かった。

帰ってきて、しょう油漬けにして、味の素とみりんをちょいと入れて混ぜて。

数時間しか漬けずに、早速食べると、いや~~~辛い!うまい!ヒーであった。。。

f:id:lis2016zz:20170717135750j:plain

f:id:lis2016zz:20170717135805j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

広告を非表示にする