ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

体力回復。。。

本日早朝、曇り気味だが、だんだん晴れ間が出てくる。

レスポンシブWEBの勉強が一応完了したが、体力/精神は完全にボロボロ状態。

とにかく、体を動かして、体力をつける必要が。。。ただゆっくりするより、体を動かして体力アップしたほうが、どうもよさそうなことが自分では分かっている。

...っで一番、自分的にやりやすいのが、昔からやっていた自転車。ウォーキングとかもよさそうだけど。。。

自分夏企画?として、自転車トレーニングを復活してみようかと。。。。

昔のように競技に向けた内容では、程なくご臨終になってしまうので、基礎体力アップ専門で。

ミニチュアハウス製作は?

ブログ題名が「ミニチュアハウスをつくる!」なのだが、最近は大分それっぱなし。プログラム制作が本格化しはじまってからずっと。3年くらいか?。。。当時エキサイトブログや自分のHPにヒッソリ載せていた。。。

今年に入って必要プログラム制作がほぼ完了したのだが、精神/体力尽きた感じ、ある程度回復しないとイイアイデアや作品も生めない感じなので無理せずいこうかと。

house13がなかなか進まないがしょうがない。。。

本日のトレーニング

むか~し走っていた田舎のコースの途中まで。。。ロードでなくミニサイクルで行ってみた。

たぶん往復18kmくらい。明日は、できればロードで50km走りたい。時間にして2時間チョイくらいと思う。朝4~5時くらいに出れば、それなりな時刻に帰宅できそうだ。

昔ならたぶん1時間半程度だと思うけど、ガックリくるので昔のことは忘れよう。。。

(ロード:最近流行っているロードバイクのことです)

時間や距離、ギヤなど昔はキッチリとエクセルにメモっていたが、今はストレスになるのと競技やるわけじゃないので自転車そのものにもスピードメータなどはつけないで行こうかと。

とにかくストレスになることはやらないで、延々とペダルをこぐだけ。

f:id:lis2016zz:20170718161205j:plain

上のロードバイクは10年くらい前に買った最後のもの。今じゃ骨董品か?

フォークに入れたBOMAの文字は自分でマスキングして塗装してみたもの。

当時カーボン製で¥が激安いにもかかわらず性能はすごく良かった。外国製の半値くらいで手に入れることが出来た。今でもボーマというフレーム会社はあるが、どうなんだろうか??

この機種、生産はとっくに終了しているらしい。。。もう新しいヤツは買う予定もない。。。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ