ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

しばらく休み

本日早朝はチョイ雲大目でちょっと涼しい。

昨日、計画した自転車早朝練を4:30出発で実行。

とりあえず、何気に50kmを走れた。。。しばらくは自転車トレを続けて体力回復にいそしもうと。

私は50代おじさんだが、以前所属していたサイクルレーシングチームでは、50代のおっさんは意外とがんばっていた。

自分が40歳前後の頃、これからの自分の先は?と思って年上の方の動向を見ていると、自分の目で見た現実では55歳くらいまで、かなり体は動くようであった。

60代以降から、私の見た人はすべて目に見えて体力が落ちて行った感じ。競技会に出て大怪我をする率も急激に上がっていた。注意ですが、見た方々は皆、20年以上は最低やり続けている百戦錬磨のつわものおじさんたちで、今さっきはじめた初心者おじさんではありません。

自分はもう競技にはあまり未練はないのだが、自分的に現実に見た自転車スポーツの体力/反射神経?の参考。。。

写真はマウンテンバイクで担ぎと乗りで大菩薩峠を上ったときのもの

(22年まえ。。。このころ○ーム真理教のいろいろな事件があった。山から下りて、甲州街道を走っていたら、なにやら幹部?の車と護衛が走っているのを目撃。。。)

f:id:lis2016zz:20170719142927j:plain

しばらく休み

ミニチュアハウスのほうは、とりあえず体力回復してからまた開始しようということで、ブログをしばらくお休みにしようと思います。

体調が上がってきたらhouse13の続きをはじめたいと思います~

しばらくは、いつも読んでくださるっている方々のページや他の方々のページをブログサーフィンして遊びたいと思っています。

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ