ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

ちょっとEmacsネタ

ブログ休み中だが、たまには書こうということで。。。

本日も4:30頃から、田舎方面へサイクリングへ~

曇っており、心地良い感じであった。。。

帰りの途中で、古くからの自転車知り合いにばったり遭遇!

数十分いろいろな話をして、マッタリと帰還。。。

 

お昼に、カップソーメンなるものを作ってみた。味は変わらないが、ちょっと涼しげな感じでイイ!っと自己満足しながら食した。。。

カップが女子系?なかんじですなぁ。

f:id:lis2016zz:20170723140351j:plain

 

Emacsで自転車の管理?記録。。。

EmacsLispにてサイクリング管理記録帳を作成してみた。内容は、ストレスになるような競技レベルのことでなく、やんわり感じがつかめる内容。。。

走った距離とか日にち、詳細内容などをボタンを押すと、Emacsコマンドラインにいろいろ質問事項が出てきて、それに答えながら記録を作るという、何だかアリガチ系なもの。

いろいろ場合によって項目が変わったりするので、たぶん便利?に使えるだろうと。。。

f:id:lis2016zz:20170723140440p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ