ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

Emacs2

本日は朝から大雨。

Emacs

前回制作してみたサイクル管理のElispは、ミニバッファでやり取りする形式であったのだが、画面上部にインタラクティブにダイアログをつぎつぎに出してセット項目をクリックしていくと管理内容がすべて書き込めるようにしてみた。管理内容はほぼ決まっている内容のどれかを選ぶ形式なので、こうすることで、マウスだけで処理が終了するので、わずらわしいキーボード入力は例外以外使用しなくてすむようになった。Winと言うかGUI専門系の私にとっては簡単操作になりストレスが消えた。なぜなら、運動した後などは細かいことは面倒だから。。。

この方式は、今後いろいろなところに使えそう。

またプログラムにハマルと疲れるので、この辺でやめておこうと。。。

休み中なのだが、ちびちびといじってしまう。。。

f:id:lis2016zz:20170726114311p:plain

f:id:lis2016zz:20170726114323p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ