ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

グラフ?

本日早朝は、霧がすごかった。

今日も4:30頃に2時間ほど自転車。

emacsでグラフをつくる

日々の練習具合をいろいろ見るのに数値だけでは?なので、グラフ化して全体の具合を見やすくしたかった。。。

Elispで作るのはちょっと大変であったが、簡易グラフをボタン一発で簡単に作れるものを作成。

アスタリスクの棒でグラフにしたので、かな~りショボイが凹凸はキッチリつかめるので、まあヨシとした。

結構なんでもやれるので、走った距離とか、時間・・・その他いろいろなグラフが作れる。

管理ページの内容を自動で読み込んで、サクッとグラフ化するので意外と便利。

見た目はエクセルとかその他ソフトの比でないが自分の好きなようにいじれて、いちいち設定せずにボタン一発で簡単に出来るのがいい。

また、自分的にはそんなもんで十分。。。

f:id:lis2016zz:20170729171212p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ