ミニチュアハウスをつくる!

PenkeM Create Studio/趣味のミニチュアハウス製作

今年夏、食?

本日も暑い~。

何で戻ってくるんだよ夏~!っな感じ。。。

今年夏はスープにハマった

自転車で田舎の方を走ると、野菜を安く売っているところがあるのですが、今年はそこで、とうもろこし、かぼちゃ、えだまめ。。。いろいろ買って、

それを蒸して出来たものを牛乳を少し足しながらジューサーにかけクリーム状にしたものをなべで煮ながら牛乳で伸ばし、塩/コショウ/タイム等をふって完成!

冷やして冷製ポタージュやそのままアツアツのポタージュなど、かなりハマりました。激ウマで、数回連続で作ってました。。。

作るのはそれほど難しいものではなく、取りあえずジューサーが必要なくらい。

秋になったら、サツマイモのポタージュもやってみようかと。。。

 

下はとうもろこしで作ったもの。よくあるコーンポタージュ。

これに、たまねぎ、ハム、ジャガイモ、人参をコンソメでゆでておいてそれに合流させたものも作ったが、ガッツリ重めで美味だった。。。

f:id:lis2016zz:20170824161617j:plain

 下はえだまめで作ったもの。思った以上に美味だった!

f:id:lis2016zz:20170824161606j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ