ミニチュアハウスをつくる!

PenkeM Create Studio/趣味のミニチュアハウス製作

昔見たアニメ歌

本日も蒸し暑い。。。曇り。

YouTubeでアニメ歌

ちょっとユーチューブを見ていたら、昔のアニメの歌を発見。

星の王子さま。。。大昔小さい頃見た気がするが内容はさっぱり覚えていない。しかし、おじさんになって

あのアニメソングを聴くと、おお~~かなり深いものが。。。と感じた。

子供のころは?なアニメでほとんど興味なかったが。。。

そして、次はアンデルセン物語、これは結構なにげに見ていた記憶がある。上記同様、話の内容はさっぱり忘れている。。。

何だか赤ちゃん用の曲か?これ?そして、ところどころ意味不明。。。っと子供の自分には感じていた記憶がよみがえったが

今聞くと、おお~~深すぎるなぁ~っと思った。子供にはわかんないな!っと思いつつも、イイ時代だったなぁ~~~っと。40年以上前。

あの頃は今より、貧しかったのだろうが、夢や希望が何気にあった。単に自分が若かったからか?。。。1ドルも360円あたりだったか?

今は、ホント新しい時代に入った。。。

昔を知っている分面白くないことは多いが、よくよく考えれば、昔では夢だったことがフツーになったり。。。

変わるはずだな。。。まあ、いい部分を見ながら進むのがイイのだろう。自分の経験を頼りに。

 


星の王子さま プチ☆プランス 第1話「手のひらの星」

 


ending キャンティのうた

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ