ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

その7

本日も早朝から晴れ、昨日に続いて暑いらしい。。。。

垂木仕様/破風板

取りあえず破風板をつくってみたが、垂木イメージの方がいい感じがしてきた。

何だか竜宮城か?みたいな感じで面白い。垂木とかを赤色にしたらもう竜宮城だな。。。そうする気は無いが。。。

3Dモデリングも屋根の角がしゃくれ上がっているので結構面倒。

単なる絵じゃなくて模型にして組み立てることが出来る現実派の絵と言うか図面なので、ごまかしで絵にしても何の意味も無い。。。

f:id:lis2016zz:20170911071002p:plain

 屋根のアール部分がカクカクしているが、これはCADソフト側で表示速度を上げるためにローポリ化しているだけで、実際はスムーズな円弧になっている。

f:id:lis2016zz:20170911071019p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ