ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

JavaScript

本日は晴れ。

ジャバスクリプト遊び

house13から大幅にずれ込んで、ジャバ遊び。。。

テキストボックスやボタンを使って、計算するものをつくってみた。意外と面白い。

もう少し深く探ってみたいが、今日はこんなところでおしまいに。。。

 

BLOGページにも直入式のジャバスクリプトにして試してみた。

しっかし、面積計算がでてこない?どこか?な場所があるのか?自分のHPへアップして試したら正常に動くので、おそらく「はてなブログ」の仕様のかんけいだろう。。。ジャバスクリプトは動かせないようになってる?ような感じだ。つまらんな。

 

パイソンやCSSとかもそうだけどオブジェクト指向なんだな。。。

自分の良くつかうLispは関数型なのでちょっと勝手が違う。。。がコレはコレですごくイイ。

VB6はエセ?オブジェクト指向といわれていたようだったが、自分的にはVB6をもう少し深くした感じでおもしろい。

 

 

 ㎡ 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ