ミニチュアハウスをつくる!

模型製作プロによる趣味のミニチュアハウス製作ブログ-1/87-1/160サイズ-

JS文字を切り取る

本日早朝は曇り気味。

過ごしやすい。大分秋な感じ。

文字を切り取る

今度は、文字を切り抜いてみようということで、指定した位置から、決めた文字数を抜き出してみた。

ダイアログ形式な感じで出来るので、自分的には面白い。

f:id:lis2016zz:20171005054700p:plain

JS遊びは、後webstrageをやることで一応、ひと段落ということにしようかと。。。

っと、思っていたら、JavaScript利用で図形を描画することもほとんどのブラウザで可能になっていることが判ってしまった。。。こりゃスゴイ!早速深入りしそうだな!

まあ、このページはミニチュアハウスの製作メインとして作ったページなので、サブブログページでもつくろうかな!

ストレージの方のデザインは一応出来、後はプログラムを組むだけなのだがレスポンシブにしてみようか?迷う。

なぜなら結構メンドクサイから。。。

f:id:lis2016zz:20171005054726p:plain

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ