ミニチュアハウスをつくる!

PenkeM Create Studio/趣味のミニチュアハウス製作

Cut開始

本日は、朝から晴れ。早朝は寒さがでてきた。

ここ数日いろいろ忙しく、カット作業は出来ず。。。

やっとカットへ

曲線の多い屋根から、カットを始めてみた。

CAM図面の方は、一応問題もなく、機械がス~~っと切ってくれた。手カットの場合は、今回のような曲線は雲形定規で時間かけてカットという具合なのだが、機械は素早く正確だ。

はさみでカットしたら?と言う人もいるかもしれないが、はさみは厚めで腰のある材料の場合カット断面がイマイチになるのと正確性にかけますね。。。

正確性という点はカッターでもテキトウにやれば不正確だが、キッチリキレイな断面で正確に作ることを考えるとハサミのカットというのは自分的には考えられない。

明日は、他の屋根材料をやるかいな。。。

 

f:id:lis2016zz:20171027144738j:plain

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ