ミニチュアハウスをつくる!

PenkeM Create Studio/趣味のミニチュアハウス製作

続くプログ。。

本日晴れ、調子イマイチ。先週からずっと疲れを引きずっている。

なかなか終わらないプログラム

あと2つプログラムを書こうと思っていたが4つ必要になってしまった。。。

まあ、無ければナイで作図は出来るが、あればかなり楽に作図が完了する。

っと言うことで、ぼちぼち的に制作。楕円を作るプログラムなのだが、リアルタイムで簡単に形状変更できるものを制作。楽に作図できて、形状を数値でパッと変更できるというのは、デザインのためにcadを使っている人にはひじょうにイイ。

3DCGソフト的な要素を取り込んだ3DCADになっている。ただ3DCGのように画面内でつかうわけでなくリアルなものを作り出すための図面用途なのでドラッグして見た感じ調整でモデリングという訳にはいかないところがリアルものの大変なところになる。

今回のものは前回のポリライン仕様の楕円ではなく、CAD仕様?の楕円。

やたらとボタンとかが多いが、欲しい機能満載で、わかっていれば天国的に楽なのである。。。

 

f:id:lis2016zz:20171101174230p:plain

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ