ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

取り付け方法

本日は、晴れ。

寒さあり。

来週はだんだん暖かくなるそうな。。。

模型台の修正版

円形の模型台はちょっと面白いので、ミニチュアハウス用として使い勝手がいいように模型ステージなどを修正したバージョンを作成。

ham_houseの横にある丸穴はトグルスイッチ用の取り付け穴。照明装置などを入れた場合のスイッチ。これは前回もついているが。。。

あと、透明ケース用のミゾのクリアランスも、もう少し小さくする予定。依頼の来る建築模型なんかの場合さまざまな条件で使用するのでクリアランスはガッツリ大きく取っている。

こうしておく方がいざというとき助かるのである。。。

腕に物を言わせて調子に乗ってピッタリ系に作るとアクリルは意外と材料の伸縮が大きく、ケースが抜けなくなったり、入らなくなると言う恐ろしい目にあうことがあるのだ。。。

f:id:lis2016zz:20180311075519p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks