ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

再度ブログ方向を

2018に入って、すでに6日目。

本日は晴れ。寒い。

なんだかんだと、正月そうそう忙しい。。。

インフルと風邪は治った感じなのだが、体力が頭にくるほど落ちた。。。

ココ数年間の強行プログラム作成生活がその原因。。。

 

自分ブログの方向

去年の暮れ、ミニチュアハウス製作ブログと言うことなので、他の内容はなるべく避ける方向でと考えていたのだが、

実際、製作したオリジナルミニチュアハウスは、大々的に発売!ッてことではなくひっそりマニア向けで少量販売してみようかと思っている。。。

しっかし、この”はてな”さんで、直結的?販売は、いかがなものかと言うことになるので、新規製作してますよ~的な単発のレビューの記事を書きリンクを貼って詳細や連載を見る形式へ(自分のHP)。(はてなではこの方式は可能なようである)

今後は、場合によっては販売品をダイレクトに紹介したり載せたりしたい。。。それはココではダメな場合も多そうなので。

そうでなく、作り方のテク系や作品写真系の話題は普通に載せたい。。。

 

 

自分は、他の人のブログやHPを見ることで、自分にとってだが、非常に重要なことに出くわす場合は多いので、ネット検索するのである。目線を広げればスンゴイ時代ですなぁ。

まあ気楽にやるのが、一番面白いという結論になったので、基本ミニチュアハウス製作だが、別に路線を決めず行くことに。

 

f:id:lis2016zz:20180106105303j:plain

3月~4月頃が自分は一番好きな季節で、あの何だか、冬を乗り越えて?にわかに暖かくなってくる感じがイイ。しっかし、体調悪いとそうでもないのである。

今年は、どうなっていくやら。。。わからんが、3月末頃まで、心のなかでそういったイイ感じを想像しているのがイイのだな。。。(自己比)

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks