ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

ワンタン麺

早朝からだんだんと蒸し暑くなる。。。

天気予想によれば、明日ぐらいから涼しくなると言うことだが。。。

自分で作る簡単ラーメン

簡単ラーメンを作ってみた。

鰹節で出汁をとってから醤油/酒/ごま油/コンソメ顆粒/塩コショウなどを入れて、醤油スープを作る。

棒状の乾麺を茹でて、餃子の具のあまりをワンタンの皮に包んでスープへ投入。

合体させて完成。ごま油を入れることで中華ラーメン系の味になるのであ~る。。。

(今回は、餃子の具があったので利用したが、入れなければフツーのラーメン。)

 

ラーメン屋は、鳥とか野菜とかいろいろ煮込んで作るんだろうけど、そうせずとも、この方式は簡単でうまい(自己比)

即席ラーメンより体によさそうだ。。。

 

※面白い食べ方があります!

すき焼きのように卵を溶いて、そこへラーメンをつけてたべるのじゃ~。

うまい!絶対うまい!(自己比)

f:id:lis2016zz:20180909105422j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks