ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

Coffee~

本日も朝は過ごしやすい。

蒸し暑さもあるが、だんだん沈静化してきている感じ。。。

ドリップコーヒー

缶コーヒーは、まずのまないが、自分でドリップして作るコーヒーはよく飲む。

¥の面でも豆買ってきて引いてのんだ方が格安(モノによる)。

ちゃんと入れることが出来るなら、そこらへんの店でのむより、格段にうまい。

ちゃんと入れられないと、お湯っぽくなってイマイチかもしれない。。。

入れ方はYoutubeとか本とか調べるといろいろ作法があるようです。

f:id:lis2016zz:20180913090705j:plain

豆も¥安いものから¥高いものまであるけど、自分の好みだな。。。

¥高いからって旨いとはいえないこともある。

(まあ、ちゃんとした豆屋さんなら高いやつは基本的に旨いけど)

¥安くて美味しいヤツを見つけるのがおもしろい。(自己比)

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks