ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

工房掃除。。。

本日も早朝から起きる。。。寒さは徐々に増しているかんじ。

明日から、少しからだを動かしたい。。。やっとそんな時間が出てきそうだ。

工房レイアウト変更

本日は、工房内のレイアウトを変更。

以前に変更したのだが、イマイチなので思いつくままにまた変更。

下写真は、ほとんど使わなくなった卓上旋盤。たま~に必要なときがある。

昔は結構使っていた。。。すごく愛着のある工作機械だ。

後、卓上フライス。コイツは精密ボール盤としてつかったり、本来のフライスで使用したり

旋盤よりずっと使用頻度は高い。

CNCマシンがあるのだが、手動でチョコッと作ることも多い。

チョコッとやるには手動の方がやりやすかったりする。

f:id:lis2016zz:20181117151607j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

PenkeMWorks