ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

食べる。。。

もう3日になる。

インフルは完治しないが、大分回復方向へは向いている。。。

海鮮丼

本日は、また海鮮丼を。。。

卵焼き/かまぼこプラスな感じで。¥お安く激ウマである。

卵焼きは出汁をとるのがメンドウなので鰹節を細かくすりつぶして、調味料など混ぜて

焼いたもの。結構うまいんだよね。テキトウつくりなんだけど。。。。

メインはかつお/ビンナガというセッコイ内容だが、ホントうまいね、これが。

っうか、他のヤツはアフォか?ってくらい値段高騰?。。。

昨日、スーパーへ行くが、¥お手ごろ価格な柵がチラホラ出てきた。

f:id:lis2016zz:20190103135943j:plain

昨日は、豚肉とたまねぎを串にさしてパン粉などをつけて。。。串揚げ~。

タレは、ウスターを酒で割って、ケチャップ/砂糖などをチョイといれ。。。煮詰める。

自分用なので2回つけても3回つけてもOK。。。

久しぶりにいろいろ作って食べた。

f:id:lis2016zz:20190103140003j:plain

今年の正月はインフルで体調悪かったが、

いろいろ¥お安く楽しく美味しく食べた正月となったな。。。 

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks