ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

模型の木。。。

本日も早朝から仕事。。。

世間では、祝日。。。

模型の木。。

ジオラマとかそういった系統の模型には必需品が木。。。

しかし、超メンドクサク、手間がかかるのである。

下写真は簡易タイプの木。これも、何十年も作ってきて改良し続けている。

だから、結構イイ味出すんだよね。。。

枝など詳細を作った木は、モノすごくいい模型になるが¥がトンデモ価格になる

手間や、作るテクニックは通常でないのだ。作り方教えるから作ってね!じゃまともな木はまず作れない。

かなり経験を積まないと、普通なのさえも出来ない。素人さんが一番簡単なんだろう?っと思うものの1つだな。

テクニックと経験がバッチリと必要なのだ。だから¥は高い。

そして、木は2~3本ですむことは無いので、沢山作れば時間もかかるし、まあドエライ¥になる。

だから簡易タイプは通常だね。

f:id:lis2016zz:20190321123652j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks