ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

やきとり。。。

本日も早朝から仕事。

ほとんど終了へ。。。

焼き鳥レバ

焼き鳥を焼き鳥屋で買ってくると今じゃ¥120~160円くらい当たり前。。。

昔は¥30円くらいだったなぁ。。。シロモツとかおいしかったなぁ。。。

 

ちょっと昔、近くに¥60円で売っているところがあってそこ専門だったのだが。。。

あの大震災以後、どんな理由だかわからないがシャッターが閉まりっきりになってしまった。

安くてめちゃくちゃ美味しかった。自分が小学中学時代にも、たま~に買って食べていた。

その頃は確か¥35円だったような気がする。

 

・・・っで、安く焼き鳥を食べたいと言うことで、まずはスーパーで売っている

100円ちょっとくらいの鳥レバーを購入。程よい大きさに切ってくしに刺して

塩を振ってオーブンへ10分くらいで完成!

激うまだった!全部で6本くらい出来たので一本20~30円くらいだ!

何だ!こうやって、やりゃぁうまい焼き鳥が激安で食えるんだ!

体調良くなったら、一杯やるかな!。

次回はタレ串をやるか。。。

f:id:lis2016zz:20190417190900j:plain

 


夜明けのスキャット 由紀さおり

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks