ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

7月サイクリング

本日早朝から晴れ、蒸し暑い。

昨日は、サイクリングやってみた。。。

自営なので、土日は関係なしだが、休もうと思ったときは休める。

しかし、有給とかそういったオイシイことも無い。。。

休みは無給だ。

しっかしねぇ。思い切って息抜きもひつようですな。。。

精神的なゆとりはないが、何だか、ゆとりのようなものが生まれるのは確かだ。

サイクリング

久しぶりに少し遠めのところまで、しっかし暑かった。。。

それでも体力のない今の状態では40km程だ(往復)。。。

昔遠いとこ、といったらせいぜい200km前後(往復)がそうだったのだがねぇ。。。

しかし、道中は緑と小鳥のさえずりに満ちていた!!

f:id:lis2016zz:20190726063623j:plain

帰りにうなぎ屋にみえないうなぎ屋でうなぎを買ったが、値上がりしていた。。。

それでも¥激安といえるな。。。

昼にはおにぎりを食べて帰ってきた。

f:id:lis2016zz:20190726063640j:plain

何だか最高のストレス発散となった。

帰って来て、うなぎの白焼きとうな重をいつもの通りタレを作って食す!

とりあえず蒸してから

白焼きのタレとして「わさび醤油」「おろしにんにく醤油」

f:id:lis2016zz:20190726063701j:plain

そして、オーブンでタレを2度つけして蒲焼に!

f:id:lis2016zz:20190726063715j:plain

最高であった!!!

下はサイクリングしたときのビデオ。

梅雨は明けたんだろうな!台風が来るらしいけど。。。

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks