ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

秋/トンボを見た

本日も早朝からすごしやすい。

9月も後半だ。。。

先日サイクリングに行くと何だかトンボが多く

秋の気配であった。

f:id:lis2016zz:20190921082037j:plain

またまた海鮮

またまた、海鮮丼。ねたが無いのでコレをネタに。

今回は酢飯を作って食す。

10月になったら、また銚子へ行って、デカイマグロの切り身を買いたい。。。

刀系の小さい包丁で、以前は普通の包丁で切っていたが、別段切れた形状は同じだな。。。

普通の包丁でもよく砥いであれば、同じだな。。。

よっぽどデッカイものなんかじゃない限りね。

f:id:lis2016zz:20190921082102j:plain

買ってきたのはチンチクリンな柵だけど斜めに切れば結構大きい感じにきれる。

f:id:lis2016zz:20190921082137j:plain

いつもは避けているのだが、サーモンも!

色や味もいいけどね。。。何だか体に危険でアブナイ感じだ!

f:id:lis2016zz:20190921082449j:plain

 盛り付けて。

やはり酢飯にすると格段にうまい。。。大量に完成!

コレで¥1000円チョッとだ。

調子悪くなるほど食える。。。。

f:id:lis2016zz:20190921082153j:plain

 

 


石狩挽歌  北原ミレイ  2007 Mirei Kitahara   Ishikari Banka

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks