ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

模型の印刷/cut

本日は曇り気味。気温はいい感じ。。。

明日で5月は終わり。ついさっき正月だったのにもう。。。

しっかし、今年は正月~4月頃まで記憶がとぼしい。。。

忙しさもあったし、プログラムもあと一息だったからなぁ。

 

印刷をしてカット開始

手カットなので、それなりに時間はかかるが

ゆっくり楽しみながら。。。

house06-模型の印刷/cut

CAD図を印刷。

f:id:lis2016zz:20190531045509j:plain

今回は機械カットでなく手カットで。

しかし、手カットはマニアには楽しいひと時なんだよね。。。

直線でも円弧でもフリーハンドで切る?なんてことしてはいけませんよ!

こういったモノはキッチリ直線に切れているとか円弧に切れていることが、完成度にバッチリ影響してきますからね。

定規を当てて切るのが基本。円弧ものはサークルカッタなんかをつかう。。。

本気のマニアなら手カットだな。

f:id:lis2016zz:20190531045542j:plain

 

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks