ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

h11模型の家

本日、朝は太陽が出ているが、雨になるらしい。。

 

今回はハーフティンバー様式の家を作ろうかと。

ハーフティンバーは、梁や柱の面が外壁から見えるようになっているタイプです。

ヨーロッパの写真によくありますが柱梁を別色に塗って綺麗ですね。

日本では大壁/真壁というのがありますが、真壁ということになりますね。。。

創作3Dモデリング

まずは、ボリュームモデルを作って詳細へ。またボリュームへの繰り返し。

f:id:lis2016zz:20190627061909j:plain

小屋根をつけたり。。。色々デザイン。。。

f:id:lis2016zz:20190627061921j:plain

だんだんデザインが完成してきました。

f:id:lis2016zz:20190627061934j:plain

ハーフティンバーのデザインを入れてみる。

f:id:lis2016zz:20190627061951j:plain

ホントの家なら構造が先に来るが、見てくれ追求なのでね。。。

f:id:lis2016zz:20190627062007j:plain

色々な部分の詳細を完成させていく。

f:id:lis2016zz:20190627062032j:plain

モデリング完成!

f:id:lis2016zz:20190627062050j:plain

 

上記には関係ないけど、熱線カッターでのカットの模様をビデオにしてみた。。

熱線カッターはお手ごろ系?なものから。。

ムム~!と感じる¥高額なものまで色々今はあるみたいですね


ニクロム線でスタイロフォームをカット

 

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks