ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

house12b-3Dモデリング

本日は8月に突入した。

早朝は、晴れている模様だ。かなり蒸し暑い!

 

house12aを引き継いで、小屋根部分と窓などを違ったものにしてみようかと。

早速house12aの改造。。。

ミニチュア模型/3dモデリング

煙突は廃止して、屋根を逆アールとし、小屋根はアール屋根。。。

アール屋根の相貫対である。3Dの絵としてはブーリアンで簡単に作成できるが

正確にこうなるように屋根の模型展開図を作らないとならない。

いろいろ面倒なところはプログラム作って自動計算させて、キッチリ正確な展開図に

なるようにやってみた。

このあたりは幾何学ヲタクとプログラムヲタクの合体ですな。。。

超好きな人と超嫌いな人にわかれるな。自分は楽しく遊べた。。。

っで、いろいろ試行錯誤してデザイン決定!

f:id:lis2016zz:20190801043253p:plain

f:id:lis2016zz:20190801043306p:plain

デザインが終わったのでサク~~っと模型パーツに展開し機械カットへ

次はパーツを取り出しへ!

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks