ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

模型カット

早朝から、蒸し暑いが、今日は多少蒸し暑さは少ない気がする。

 

パーツが印刷終了したので

パーツの切り出し。

しばらく時間を置いたので、翌年2018に入ってしまった。。。

今回は機械でハーフカット。

ミニチュア模型/パーツ切り出し

屋根パーツ。四隅のしゃくり上げ部分が微妙に出来てます。

計算によって、キッチリ出来てますので、カットラインにあわせて慎重に。

下写真は屋根パーツに垂木位置をケガイている。

f:id:lis2016zz:20190811043448j:plain

バルコニのパーツ

f:id:lis2016zz:20190811043500j:plain

窓のパーツ。細かいです。。。

f:id:lis2016zz:20190811043522j:plain

細かいものから、沢山あるものまで、ハーフカットパーツ

を1つ1つカッターを入れて、パーツを取り出す!

疲れたら、休んで。。。やる気失せたら、また明日に。。。

一気に何でもかんでも!根性で!って感じ出やると

綺麗に仕上がりませんね。。。

楽しみながらコツコツがイイですね。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks