ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

スープ

こちら関東は台風による被害は無いようだ。

今朝風が強いが、去年の10月の台風と比べれば

全然比較にならない。。。

あの台風は風がものすごく強かった。

生まれて初めての体験だったな。。。

f:id:lis2016zz:20190816042808j:plain

枝豆スープ

最近の田舎方面へのサイクリングで枝豆も買ってきている。

その枝豆を湯がいて、粒を出してから、ジューサーで牛乳と混ぜながらクリーム状に。

ソレをなべに入れて、また牛乳でチョイと薄めて完成。

醤油と砂糖/塩/コショウを隠し味的に入れている。

パンで食べたが、うまい!!

f:id:lis2016zz:20190816042837j:plain

同じやり方でトウモロコシでやるとコーンポータージュ。カボチャでやれば

カボチャのポタージュが出来る。。。

今年はコーンもカボチャも作った。。。

f:id:lis2016zz:20190816042853j:plain

f:id:lis2016zz:20190816042905j:plain

 

 


知ってるつもり たこ八郎


 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks