ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

ペーパーモデル1

本日早朝は涼しかったが、

だんだんと、蒸し暑くなる。。。

9月もあと5日で終わる。

ペーパーモデル/建物一部

ペーパーモデルの建物一部分組み立て中。。。

結構サッシュなど細かく入っている。。。

スケールは1/87サイズ。

f:id:lis2016zz:20190925091659j:plain

このサイズはいがいとお勧めサイズだ。

鉄道模型のHOサイズなのだが、

模型として作った場合、そこそこ細かく表現できるサイズだね。

1/50だと大きすぎ。。。1/100だとチョッと小さい。。。

よく昔作ったサイズが1/75だが、今はPCで寸法調整が楽なので

1/87は、うちではスゴクお勧めなサイズだな。。。

鉄道模型という歴史のある模型サイズは、やはりスゴサがあるね。

プラスチックも高貴なモデルに仕上がっていいんだけど、

今時代、プラスチックって言うのはねぇ。

ペーパーモデルでもハイクオリティーならペーパーを選ぶ時代かもね

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks