ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

模型ケース

本日は、すごしやすい。。。

だいぶ気温も下がった。

台風が来てまた上がらないことを祈るのみ。

小型模型ケース

小型の模型ケースを製作。

材料はアクリル。部分的に削り出しデザインもあり。透明ケースを差し込むミゾもつけてある

こいつは全体の模型範囲をクリックすると、自動で作画するプログラムを作っているのでクリックだけで完成する。

f:id:lis2016zz:20190928063715p:plain

透明ケースも同じく自動作画されるプログラムがあるので、こういった模型を作ったうえでの付随品は

昔なら、模型製作だけで一杯一杯なので、頭が痛かった。。。今じゃクリック一発。

透明アクリルケースも同様。。。

なので外注などに頼ることは無くなった。

こんなのを外注したら、エライ事¥をふんだくられてしまう。。。

だから、最終値段は変なことで¥超高額になっちゃうのだよ。

チョッと気が利いたケースだと模型より高い場合もあるからね。。。おかしすぎだ。と言うか、あちらさんじゃかなり難しい作業なんだろう。。

だから、自分のところでやるようになった。そんな背景もあるな。。。

f:id:lis2016zz:20190928063730p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks