ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

カット開始?

早朝から、晴れている感じだ。

星が見える。

何だかまた暑くなるらしい。。

まあ24度前後くらいなので一時期よりは下がっている。

やっと塗料が届いたのでカット作業をはじめてみるがぁ。。。

カット作業できず。。。

まずは窓部材からと思ったのだが!。ムム?小さすぎでは?

窓の割りが原寸で窓220×180くらいになっている。。。あちゃ~

300角くらいはほしいところだな。。。

1/150の小さい模型サイズにした場合、小さくなりすぎの問題あり

まあ、CNCで彫刻して作ってしまえばやれるが、趣味でカットして楽しんで作る模型となると別だ。

以前から1/87サイズを中心につくっていたので致し方ないな。。。

最初に想定した窓が結構小さいものだったのに気がつかず。。

もっと大きい窓なら問題なかったが。

プログラムで自動で割りを簡単に入れられるのでこのあたりは要注意だ。

いかようにもなってしまう。CG絵なら問題ないんだろうけど現物をつくるからね。

ということで、3D図を手直しだな。

f:id:lis2016zz:20191101061736p:plain

そして、展開図の方も。。。

f:id:lis2016zz:20191101061813p:plain

このところ疲れているな。。。

もう一度、窓だけ印刷しなおし。。。

f:id:lis2016zz:20191101085606j:plain

 明日にカット開始だ。。。

 

 

ポチッ!とな。。。

ストラクチャ

PenkeMWorks