ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

カット/塗装

本日早朝から晴れ。

体調はイマイチだが、少しイイ方向かもしれない。

体力が付いてくるまで、あとしばらくの辛抱かもしれない。

カット&塗装

パーツのカットが完了したので塗装開始。

ここらへんの塗装テクニックは職人芸的になる。

何といってもプロになって30年近くやってるからね。

こういう風に塗装すると、ぐぐっと!格調高くなってくる。

紙系の塗装はテクニックがいる。大量に失敗を重ねないとね。。

f:id:lis2016zz:20191121063653j:plain

¥模型について言うと、プロ以前でも人に頼まれて、完成品を作っていた。。。

模型暦は生まれて物心ついてからずっとだな。。

プラモデルからR/C飛行機や船/車など、いろいろ作ってあそんだな。。

当時は特に模型飛行機に狂っていた。実際飛行するヤツ。。。

学生時代は速度競技系のR/Cの大会で入賞はよくしていたね。。。思い出だ。

そういった飛行機を自作して楽しんでいた。。というより狂っていたな。

f:id:lis2016zz:20191121063724j:plain

今やっている模型は商売として24歳以降にいろいろ勉強や経験を積んできた。

その前は技術系サラリーマンやっていた。2年くらいね。。。自分はリーマン向きでないことがわかっていたので、早々にやめてしまった。リーマンとして生きるんだったら最高の会社だったかもしれないが、自分には合わないと感じたのでサッサとね。

本来ジオラマとか、芸術系は興味なしで学生時代は、力学から形状を計算する道を進んできた。。

しかし、ひょんなことからこういった世界に入って芸術系を勉強したり経験を積んできたな。。

今じゃ昔の知識は3DCADのプログラミングに大いに役立っている程度だな。。。

f:id:lis2016zz:20191121063743j:plain

上はカットした元の紙状態のもの。

 

ポチッ!とな。。。

ストラクチャ

人気ブログランキング

PenkeMWorks