ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

cam図制作

本日も早朝は晴れ、星がでている。

寒さはホドホドな感じ。

CAM図制作

手カットで切ろうと思ったが、複雑なプログラムの使い方練習ということで

CAM図を作って、機械加工してみようかと。。。

カット用のCAMプログラムはいろいろなことが出来る代わりに超複雑!

・・・っと言うのもいろいろなパターンがあり加工法があるから。

普段の使い慣れが必要。。。だ。

f:id:lis2016zz:20191130043219p:plain

何の変哲もないように見えるが、実はプログラム上でいろいろ見えない仕組みがある。。。

実際稼動するとお見事!っと言うしかない出来栄えに仕上がっている。

これが、かな~り複雑怪奇、プログラム開発中は自分に出来るか?っと、ひ汗と苦痛でうなりながら作った一品。。。パット見わからないね。

 

 

ポチッ!とな。。。

ストラクチャ

PenkeMWorks